【のげやまくんと文通】のげの4月

地元の人気キャラクター、のげやまくんと文通をすることになりました。そろそろ桜も満開、4月の野毛も楽しそうですね。横浜トゥディの野毛在住メンバー・hamatoからのげやまくんへのお手紙と、そのお返事でのげやまくんからもらった絵葉書をごらんください。


のげやまくん、

おげんきですか?こちらは花粉でくしゃみが止まりませんが元気です。文通なんてひさしぶりなので、ちょっとキンチョウしちゃいます…。

4月といえばさくらですね!野毛のあたりはお花見できるところがたくさんあって大好きです。大岡川のほとりはもちろん*野毛山公園にかもんやま公園、ちょうどその間にはお伊勢さん**もあるから、散歩にいいですね。そういえば、動物園の中にもきれいなさくらがありましたよね?

去年は子どもといっしょに散歩したのを思いだします。大岡川のあたりにたくさんの出店、そこでお昼を買って食べたっけな。近くでおいしいパンも買った!今年はいっしょにお花見、行きましょうね。

月末には、まちにまった野毛大道芸もやってきますね。今年はゴールデンウイークの始まりをお祝いに***、サーカス団の特別パフォーマンスがやってくるらしいですよ。他にも数々のステージがあるんですが、実は野毛のあちこちに出現するお店も楽しみなんですよね。ビールやフランクはもちろんですが、昔なつかしいあめ細工なんかもあって、楽しいです。子どものころ、あめ細工を買ってほしいとなんども母さんにせがんだけれど、いちども買ってもらえませんでした。だから今でもついついほしくなります。あめ細工でつくるのげやまくん、かわいいだろうなあ。でももったいなくて食べられないだろうなあ。

ということで、4月も野毛は楽しいことばっかりですね。のげやまくんも忙しいと思うけれど、どこかでつごうをつけて一緒に行きましょうね!またおたよりします。

2019年3月すえ hamato より

* 3/30土〜4/2月は大岡川桜まつり、3/23土〜4/14日の間はぼんぼりの灯りで夜桜もいいですね

** 伊勢山皇大神宮

*** 2019年の野毛大道芸は4/27土〜28日に開催予定


わぁ!「貼り絵」でのげやまくん!すてきな絵葉書をありがとう!


のげやまくんブログ

のげやまくんTwitter


横浜トゥディ Yokohama Today

「横浜でいちばん今日の横浜を知っている」を目標に、横浜(桜木町、みなとみらい、馬車道、元町、野毛他)の今日・近日のイベント情報をTwitterとFacebookで毎日情報発信しています。お仕事帰りやデート、家族サービスに活用を!フォローやRTされると喜びます。横浜大好きなボランティアのチーム体制で運営。夜21時以降のツイートが多めです。