「のげやまくん」と文通をはじめます!(期間限定コラボ企画)

情報発信をはじめてから10年めに突入した横浜トゥディ。せっかくだから、なにかおもしろいことをしていきたいなあと考えていたところ、なんと「のげやまくん」から、「文通しませんか?」というお誘いをいただきました。

代表のhamatoが野毛住まいでして、実はのげやまくんとはご近所さん。近くに住んでいるのに文通というのも気恥ずかしい感じがしますが、地元野毛の季節の風物詩について、のげやまくんと語り合うのも楽しそうだな、と思って、「ぜひ!」とお返事しました。

横浜トゥディのメンバーからは、のげやまくんに「来月、野毛で楽しみなこと」について、のげやまくんにお手紙を書きます。それを読んだのげやまくんは、(言葉だと「のげー」しか言えないので)なんと絵葉書を書いて送ってくれるそうです!毎月、いろいろ趣向をこらした絵葉書をつくってみたいと意気込んでいたので、私たち横浜トゥディも楽しみでしかたがありません。今月から12ヶ月のあいだ、月末にこちらのブログにアップしますので、みなさんもぜひ、楽しんでくださいね。そしてぜひ、のげやまくんや私たちに会いに野毛に遊びに来てください!

最初のおてがみの公開もすぐ控えています。どうぞお楽しみに。

のげやまくんブログ

のげやまくんTwitter

絵本「のげやまくん と くま」

横浜トゥディ Yokohama Today

「横浜でいちばん今日の横浜を知っている」を目標に、横浜(桜木町、みなとみらい、馬車道、元町、野毛他)の今日・近日のイベント情報をTwitterとFacebookで毎日情報発信しています。お仕事帰りやデート、家族サービスに活用を!フォローやRTされると喜びます。横浜大好きなボランティアのチーム体制で運営。夜21時以降のツイートが多めです。