横浜トゥディ9周年!でホームページ開設してみました

hamatoと申します。任意のボランティア活動、横浜トゥディの代表をやっております。

2010年3月7日に、ふとした思いつきからTwitterアカウントで横浜のイベント情報をツイートしてみたことから始まったこの活動は、紆余曲折が常にありながらも、ボランティアメンバーのみんなやフォロワーのみなさん、そして協力者のみなさん、面白がって一緒に遊んでくださるみなさんのおかげで、地道な作業を9年間続けてこられました。ありがとうございます、これからもよろしくおねがいいたします。

実は5周年のときに、がんばってとっても大きなイベントをさせていただいたのですが、その後燃え尽きちゃいましてですね(笑)。メンバー全員が会社員ということもあって、仕事や家族、その他の活動でも忙しくなっちゃったりして。イベントの企画とか、なかなかできていませんでした。(それでもツイートでの情報発信は欠かしませんでしたね。一緒に手がけてくれたメンバーのみんな、ありがとうございます!)

昨年の秋、ほんとにとっても久しぶりに、メンバー全員があつまって会議をしました。これからなにやろうかね、って。その場で決まったことは、「忘年会やろう!」ってことだけだったんですが(笑)その場でメンバーから「やっぱりWebサイトがないと、この人たち何者なんだろうってことが伝わらないよね」っていう問題提起がなされまして、そうだよね、ほんとそうだよね、と思ったのでした。Webサイトもなくて、TwitterとFacebookだけで活動している団体があっても面白いんじゃないかって開き直ってやってたんですが、客観的に見ると、とっても謎な活動だったんじゃないかって思いました。

ということで、ほんとうに簡単なものではありますが、Webページ、作ってみました。相変わらず、横浜が大好き、横浜で遊ぶのが大好き、ってだけで集まったボランティアメンバー(8人になりました!)でやってる細々とした活動ですが、フォローして、楽しんでいただけたら、嬉しいです。また、興味があったら、仲間になっていただけると、とっても嬉しいです。仲間を増やすこと、横浜での暮らしを今までより楽しく生きること、が私がこの活動を始めた動機です。そんなところに共感を持ってくれたメンバーが集まってくれています。ぜひ、気軽に声をかけてくださいね。

2019年3月 hamato

横浜トゥディ Yokohama Today

「横浜でいちばん今日の横浜を知っている」を目標に、横浜(桜木町、みなとみらい、馬車道、元町、野毛他)の今日・近日のイベント情報をTwitterとFacebookで毎日情報発信しています。お仕事帰りやデート、家族サービスに活用を!フォローやRTされると喜びます。横浜大好きなボランティアのチーム体制で運営。夜21時以降のツイートが多めです。