象の鼻パークで「あるいてさがそう のげやまくん おみくじ」やってるよ

こんにちは。横浜トゥディのhamatoです。

きのう、近くに用事があったので、ちょっと足をのばして象の鼻パークまで行ってきました。私たちもちょっとだけお手伝いしている、象の鼻テラス開館10周年プロジェクト「フューチャースケープ・プロジェクト」を観に行くためです。様々なアーティストや団体・学生さんなどが思い思いの作品をパークとテラス各地に展示されています。そのなかに、あの「のげやまくん」のおみくじゲームもあるんですよ。ちょっとのぞいてみましょう。

ここが象の鼻テラスの入り口です(上に生えてる風船の「象の鼻」も今だけ展示のアートです!)この入り口の前に設置されている、屋台みたいなインフォメーションセンターに、それはあるのです。

ほら。ここです。サイコロをみっつ振って、出た目の数をぜんぶ足します。足した数が、おみくじの「番号」です。さて、これからその番号のおみくじを、象の鼻パークに探しに行きましょう!さて、見つかるかしら〜。

こんなかんじで、パーク内のポールのどこかに、こんな感じでおみくじが貼ってあるのです。ちなみに、このおみくじは「隠れおみくじ」。見つけた人がもれなく吉になる、おまけのものです。ほんとうの「番号」がついたおみくじは、その番号が左下の「あーあくん」の吹き出し、この写真では☆マークが書いてあるところに、書かれています。それを探しに行くのです!…とはいえ、象の鼻パークって意外と広いんですよね、どこを探しにいけばいいんだろう〜。

実は、サイコロを振ったインフォメーションセンターのすぐ前、この期間限定でオープンしているオランジーナのキッチンカーの近辺にあるポールの数々に、「番号」つきのおみくじが隠れています。ぜひ、お友達、ご家族を連れて、遊びに来てくださいね。ちなみにこのキッチンカーでは、ここでしか飲めないオリジナルのオランジーナが売ってました。パッションミントオランジーナ、美味しかったです!

会期は今週末、6月16日(日)いっぱいまで。週末のお天気が若干心配ですが、すぐにみつかるのでぜひ遊びに来てくださいね!のげやまくんからも一言お願いします!

のげやまくん「のげー♪6(:D

横浜トゥディ Yokohama Today

「横浜でいちばん今日の横浜を知っている」を目標に、横浜(桜木町、みなとみらい、馬車道、元町、野毛他)の今日・近日のイベント情報をTwitterとFacebookで毎日情報発信しています。お仕事帰りやデート、家族サービスに活用を!フォローやRTされると喜びます。横浜大好きなボランティアのチーム体制で運営。夜21時以降のツイートが多めです。