【配信】横浜トゥデイ10周年大感謝祭! 2020/3/8 17:30-19:30 Twitterライブ

【3/8 Twitterネットラジオ配信決定!】

下記の通り、残念ながら象の鼻テラスでのイベントは中止となってしまいましたが、【昼の部】のトーク登壇予定者のみなさまから「ぜひネット配信でもいいからトークをやりたいね」という心強いお話をいただき、Twitterアカウントを用いたネットラジオ配信を同日に行う運びとなりました。(配信時間はイベントの時間と異なっております、ご了承ください)みなさんと直接お会いできないのは残念ですが、ぜひネットラジオをお聴きいただき、また配信画面内でのコメントやハッシュタグ「 #yt10 」をつけたツイートで、みなさんの声もお聞かせください!

日時: 2020年 3月 8日 17:30-19:30 (予定:事情により若干前後する可能性がございます)

聴取方法: 横浜トゥデイ10周年特設アカウント @yokohamatoday10 からのライブツイートとして配信いたします。ぜひ、事前に @yokohamatoday10 をフォローいただき、ツイートが届くのをお待ちください。フォローいただいている場合、配信中はタイムラインの一番上にもライブ番組として表示されるのでアクセスしやすくなります。

配信内容:下記に予定されていたイベントの【昼の部】のトーク内容に準じた内容を予定しておりますが、その他シークレットゲストの登場もあるかもしれません。。。?

番組で利用するハッシュタグ: #yt10 (Yokohama Today 10周年、の頭文字)

お楽しみいただけましたら幸いです!


【重要:イベント中止のお知らせ】

横浜トゥデイでは、3月8日・象の鼻テラスでの「横浜トゥデイ10周年大感謝祭!」実施に向けて尽力してまいりましたが、国内での新型コロナウイルスへの感染が拡大する状況を鑑み、ご来場者様の健康や安全面などを考えました結果、同地における同イベントの中止を決定いたしました。イベントを楽しみにしていただいた皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫びいたします。

【夜の部】の有料コンサートに関しましては、チケット販売元・Peatix様のご協力により、これよりキャンセルの手続きを進めてまいります。また、【昼の部】のトークショーにつきましては、同日にネットラジオ配信により実現できないか、これから検討を開始いたします。こちらにつきましては Twitter @yokohamatoday10 もしくは本サイトにて随時ご連絡させていただきます。(→追記:実施決定しました!)

何卒ご理解賜りますよう、また今後とも横浜トゥデイのご愛顧をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。


横浜大好きなボランティアチームが運営する、地元横浜イベント情報Twitterアカウント「横浜トゥデイ @yokohamatoday 」。14.8万人のフォロワーのいいね!やRTに励まされ、ついに2020年3月に活動開始10年を迎えます。みなさんに感謝の意を込めて、みなさんと一緒に楽しめるイベントを企画しました。

【昼の部】(入場無料、トークショーや交流中心に気軽に楽しむイベント)と
【夜の部】(有料公演、夜の海をバックに聴く横浜発バンドのライブショー)の二部構成です。

当日に向けて、このページにどんどん情報を追加していきますのでチェックしてください!また、最新情報は特設Twitter @yokohamatoday10 でもお届けするのでフォローしてくださいね。

3月8日、美しい海がみえる象の鼻テラス(※ あたたかい屋内です)でお待ちしています!

--

新着情報:

・お待たせしました、【昼の部】トークショー、後半のテーマ「ヨコハマのおいしいもの大作戦!」と登壇予定者も発表しました。おなじみFMヨコハマの顔!レポーターの「ホズミン」をはじめ魅力あるゲストとのトークで、それぞれとっておきの「横浜のおいしいお店」をたくさん紹介してもらいます!

【昼の部】トークショー、前半のテーマ「ヨコハマの10年〜これまでとこれから」と登壇予定者を発表しました!2010年代の横浜を見守ってきたネットメディアのみなさんと横浜のイベントについて語ります。

【夜の部】のチケット、1月21日より発売開始しました!Peatixというスマホアプリ(またはPCから印刷)を使ったチケット販売となります。


【昼の部】 2020年3月8日(日) 15:30~17:30 象の鼻テラス にて

入場無料、入退場自由!どなたさまも気軽にお入りいただけるトークショーを中心としたお祭りです。

  • 横浜トゥデイ10年の歴史とツイートのヒミツ
  • 横浜で活躍する素敵なゲストを招いた横浜にまつわるあれこれトークショー(下記ご参照!)
  • 賞品もあるよ!横浜にまつわるクイズ大会
  • ご当地人気キャラクター「のげやまくん」新作展示

当日、スマホのTwitterで横浜トゥデイ「フォロー中」画面を見せてくださった方に、先着で横浜トゥデイオリジナルノベルティをプレゼント!身につけてフォロワーさん同士で楽しく交流しましょう。


【NEW】トークショーについては前半と後半にわけ、趣向を変えてお送りすることになりました!

トーク【前半】テーマ:「ヨコハマの10年〜これまでとこれから」

横浜のここ10年で行われたイベントの数々を楽しんでこられた、メディアのエキスパート諸氏ならではの経験談や裏話を伺えればと思います。また、各メディアが今まで明かしたことのない興味深いデータも、ここだけの話として聞かせてくれるかも?私たち自身もとても楽しみにしているセッションです!

登壇予定のゲストの方々は以下!

トーク【後半】テーマ:「ヨコハマのおいしいもの大作戦!」

「横浜でオススメのおいしい食べものやさんを教えてください」と聞かれて、あなたならどこを思い浮かべますか?ゲストのみなさんの、他では聞けないとっておきのお店をたくさん教えてもらいましょう。さらに、会場のみなさんからもオススメお聞きしたいと思います!みんなで楽しく盛り上がりましょう。

登壇予定のゲストの方々は以下!

  • FMヨコハマ「E-ne! ~good for you~」のレポーターとしてえおなじみホズミンこと @hozming 穂積ユタカさん!
  • 美味しい飲み屋さんの話がたくさんの雑誌「はま太郎」を製作する横浜の出版社・星羊社 @seiyou_sya の 星山健太郎社長
  • 横濱中華街で「ネオアジア」をキーワードにアパレルブランドを展開するROUROUの「ボス」こと @ROUROU_boss 石河陽一郎社長
  • そして横浜トゥデイメンバー、さらに前半のゲストの方も含めて楽しくおしゃべりしたいと思います!


(↓参考:2015年に大さん橋で開催した「横浜トゥデイ5周年 大感謝祭!」のもよう。約250名の方々にお越し頂きました!)


【夜の部】2020年3月8日(日)開場 18:30 開演 19:00~ 象の鼻テラス にて

チケット(立見、一部自由席) 3,000円 - 2020年1月21日(火) 19:00からPeatixにて販売中

横浜港の夜景をみながら、横浜ゆかりのバンド2組による一夜だけのスペシャルパフォーマンスをご一緒に!

出演:bohemianvoodoo, ハモニカクリームズ

bohemianvoodoo

2008年横浜で結成、楽曲から様々な風景がイメージされる、メロディアス・インストバンド。代表曲”Adria Blue”MVはYouTube視聴回数300万回超、ライヴベスト「echoes」はJAZZJAPAN AWARD受賞。さらに勢いを増して活動中。


ハモニカクリームズ

横浜で結成。ケルトとブルースを背景とするハモニカ、フィドル(ヴァイオリン)、ギターによるインストバンド。'12スペイン及び'18フランスの国際ケルト音楽祭コンクールでアジア人史上初優勝を獲得。フジロックの出演をはじめ欧州でも広く評価されはじめている。


象の鼻テラス アクセス

みなとみらい線「日本大通り駅」出口1より徒歩約3分、出口2より徒歩約5分

〒231-0002 横浜市中区海岸通1丁目


本イベントに関するお問い合わせ:横浜トゥデイ

Twitter: @yokohamatoday10 (10周年イベント用アカウント、どなたでもDMでお問い合わせいただけます)

Email: yokohamatoday (at) gmail.com